ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.13 『ペース走』

一昨日の「run旅」では、大阪城まで27kmほど+大阪城公園タイムアタック3kmほどを実施し、結構、疲れてしまった。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

そのため、昨日は完全休養としたので、今日は、かなり疲れが取れているようであった。

 

そういえば、先週の木曜日の夜、ホタルを見にランニングへ出掛けたかったが、嫁が前日から熱を出してしまい、行くことができず。。。

ホタルの見頃は、今頃のようなので、早速、今夜行くことに!

 

19時過ぎ、走り出したときは、まだ明るかったが、徐々に暗くなっていった。

「堺自然ふれあいの森」近くの川辺に着いたときは、かなり暗くなっていた。

 

f:id:yoshima531:20170612230658j:plain

折り返しとなる、川沿いの道

 

f:id:yoshima531:20170612230925j:plain

川沿いの道 中間地点

 

この後、ホタルがいる川辺となる。

5年ほど前に、ホタルの見学会に参加しているので、だいたいホタルが見れる場所は、分かっている。

 

ホタルというと、始めはこんなイメージであった。

 

f:id:yoshima531:20170612231217j:plain

 

でも、実際に写真を撮ると・・・。

 

f:id:yoshima531:20170613050451j:plain

 

何十枚もデジカメで撮ったが、まともに写っていたのは1枚だけ。。。

点ですが・・・。

 

拡大してみると。

 

 

f:id:yoshima531:20170613050558j:plain

 

たぶん、こんな感じ!(※今回撮った写真ではありませんが・・・)

 

今回、ホタルは5匹くらいしか、見ることができなかった。。。

但し、1匹だけは、わたしのほうへ近づき、しばらく一緒に飛んでくれた!

 

f:id:yoshima531:20170612231647j:plain

 

地元の丘陵地を写してみたが、暗過ぎてさっぱり。。。

 

 そうそう、今回の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170612232034j:plain

 

f:id:yoshima531:20170612232101j:plain

 

f:id:yoshima531:20170612232120j:plain

 

ペースのグラフを見ると、かなり急な山を走ったように見える。。。

このときは、ホタルを撮るのに、夢中になっていた。

 

夢中になる前後の走りは、アップダウンが激しかったが、しっかりキロ5:00くらいのペースで、走ることができた。

 

 

よろしければクリックをお願いします