ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

今週も走る、でも暑いから早朝に

前回のランニングでは、朝10時近くから走るが、あまりの暑さに辟易・・・。

気温は、どうやら32℃くらいだった。。。

 

そういえば、去年の夏は、早朝しか走っていなかった。

今日は頑張って、4時半に起床。

 

寝たのは0時過ぎで、ちょっと眠い。

外に出ると、気温は26℃くらいで、家の中より涼しく感じる。

 

でも、昨夜は一時的に雨が降り、湿気が・・・。

5時くらいから走り出す。

 

今回は、10km以上を走ることに。

10km以上を走るのは、4ヶ月ぶりくらい。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180721064657j:plain

 

f:id:yoshima531:20180721064715j:plain

 

f:id:yoshima531:20180721064739j:plain

 

今回の10km以上を走れるコースは、2年前の10月に、初めて10km以上を走ったコースと同じ。

このとき、1時間3分24秒で意外と走れ、初めてのフルマラソンを目指す。

 

だが、急な距離延長とシューズが悪く、膝を痛める。。。

そして、中4日のランオフを、余儀なくされる・・・。

 

今回は早朝であったが、じわじわと気温が上昇。

初め調子は良かったが、だんだんと汗を掻き、終盤の上りは結構しんどい。

 

それでも、思ったより走れて、かなり満足。

この時期は、やはり早朝に限る。