ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

シューズ変更で、疲労度アップ!

先週に続いて、今日も走る。

今月は、何と1回/週のペースで、4回も走る!

 

先週は4ヶ月ぶりくらいに、10km以上を走った。

今回も、同じくらいの距離で。

 

もう少し距離を延ばしたいが、筋力はガタ落ちで、無理はしないことに。

0時過ぎに寝たので、起きたのは5時半くらい。

 

5時45分くらいから走り出す。

天気は曇りであるが、蒸し暑い・・・。

 

今回からは、ターサージール5で走る。

今までは、ライトレーサーTS6であったが、ターサージール5に。

 

ターサージール5は、フルマラソン用で買ったが、私には扱いきれず。。。

過去2回のフルマラソンでは、非常に軽いが衝撃は強かった。

 

まぁ、鍛え不足が原因であるが・・・。

それに比べて、ライトレーサーTS6は、ほど良いクッションで、良い感じ。

 

そんなこんなで、このままではターサージール5が、押し入れに眠り続けてしまうので、練習用に。

衝撃が強いので、ちょっと辛そうだけど。

 

今日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180728082920j:plain

 

f:id:yoshima531:20180728082940j:plain

 

f:id:yoshima531:20180728083019j:plain

 

無理のないペースで走るが、だんだんとペースが上がる。

だが、中盤から暑さや上り坂に堪え、ペースが落ちる。。。

 

やはり、ターサージール5だと、足への負担が大きく、走った感が満載。

でも、衝撃が強い分、筋力が鍛えられてる感があり。

 

ここで、無理すると故障するおそれあり。

ほどほどにしないと。

 

只今、マラソン大会の予定なし。

シーズン・オフを継続中・・・。

 

体重は過去のピークより、6kgほどアップ。。。

このまま、1回/週を走って、あと2,3kgは落としたい。

 

 

それから、大好きな高校野球

連日、熱戦が続き、球児の頑張りに元気をもらう。

 

残念ながら、母校は昨日の準決勝で敗退。。。

エラーに悲運、残塁12で、あと1本がなかなか出ず。

 

f:id:yoshima531:20180728092851j:plain

 

この春のセンバツ、共に出場した慶応に負ける。

今回は、100回の記念大会。

 

f:id:yoshima531:20180728093905j:plain

 

生まれ育った、神奈川県からは、2校出場。

地区割りを見ると面白い。

 

東西で分かれるかと思ったが、南北であった。

また、昨日の大阪桐蔭履正社も、スゴイ試合であった。

 

 

息子は中学生になり、バスケットボール部に入る。

小学校の休み時間にするバスケが、とても楽しかったようである。

 

この夏休みも、連日練習。

いつか応援に行ける日が、楽しみである。