ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

10/12(土)~ ランニング

先日、近所のスポーツ店で、ズームフライフライニットを、試し履き。

この種のシューズは、初体験~。

 

すると、めっちゃ衝撃!!

な、なに、この感じ。

 

自然と前傾姿勢で、踵が宙に浮く。

これは、速く走れそう~。

 

自宅のネットで、いろいろ調査。

でも、息子からは、また買うのー、と言われる。

 

確かに、ランニングシューズが、4足もあると、ちょっと多いね・・・。

それに、フルマラソンは、もう最後だろうし。

 

とっても、気になるけど、諦める。。。

たぶん、ズームフライFKで、フルは、足がもたないかな!?

 

 

【10/12】

f:id:yoshima531:20191013091259j:plain

f:id:yoshima531:20191013091313j:plain

f:id:yoshima531:20191013091324j:plain

f:id:yoshima531:20191013091337j:plain

前日、ビルドアップをしたので、翌朝の日曜日に走る予定。

でも、ベッドで横になっても、全く眠れず・・・。

 

夜中、23時過ぎに、走り出す。

今回、キロ5:00付近で、20kmは走りたい。

 

アルコールを、飲んじゃったけど。

焼酎に梅酒・・・。

 

補給は、ゼリー系を1個。

前日、ビルドアップしたけど、大丈夫か!?

 

10km手前からは、左足の小指に、マメができて痛む。。。

ランニングで、マメができたのは、初めての経験!

 

おまけに、股擦れで痛い。

ノーパンが・・・。

 

マメと股擦れ以外は、20kmまで、まずまず順調。

でも、それ以降は、体が重くなる。

 

エネルギーの問題???

終盤のキツイ上りでは、ペースダウン。。。

 

それから、GPSウォッチの履歴消去を、随分してなくて、残り500mのデータが未記録・・・。

それでも、30kmほどを、走り切れて、めっちゃうれし~。

 

 記録データ  29.55km 2:26:42 キロ4:58

 未記録データ 00.50km 0:02:25 キロ4:50

 --------------------

  合  計  30.05km 2:29:07 キロ4:58

 

まさかのトータル、キロ5:00で走る!!

台風は暴風域圏外となり、雨は止んでいた。

 

 

【10/14】

f:id:yoshima531:20191014094704j:plain

f:id:yoshima531:20191014094737j:plain

f:id:yoshima531:20191014094751j:plain

朝7時、息子を起こし、走りに行く。

今回は、ぼちぼち走ー。

 

前日、夜中1時30分過ぎ、30kmを走り終える。

本日とのセット練で、フルの距離。

 

終盤の急な上りで、太ももがパンパンに。

でも、適度な張り具合で、良い感じ。

 

途中から、シャワーランが、気持ち良い。

 

【10/16】

坂道インターバル

 ・距離:150m

 ・高度:18m

 ・傾斜:12%

 

  ① 44秒 キロ4:53

  ② 48秒 キロ5:20

  ③ 47秒 キロ5:13

  ④ 47秒 キロ5:13

  ⑤ 46秒 キロ5:07

  ⑥ 50秒 キロ5:33

  ⑦ 47秒 キロ5:13

  ⑧ 46秒 キロ5:07

  ⑨ 50秒 キロ5:33

  ⑩ 46秒 キロ5:07

 

本日、有休~。

とっても大事な、所用のため。

 

前日は飲み会で、朝に走れず・・・。

そのため、ちょっとの隙間時間に走る。

 

いつもなら、ビルドアップ走だけど、久しぶりに、坂道インターバル。

2年ぶり???

 

坂道インターバルは、めっちゃ辛いので、ずーっと封印。

でも、心肺強化で、することに。

 

始めると、坂が急で、3本で限界。。。

後は、惰性・・・。

 

それでも、かなりゼィハァーできた!

時間も、30分ほどで終了ー。

 

この日、喉が少し痛く、37.1℃の微熱あり。

 

 

それから、坂道インターバルをした夜、息子とお出掛け。

「おおきにアリーナ舞洲」へ。

 

f:id:yoshima531:20191018232009j:plain

バスケットボールの、Bリーグ。

大阪エヴェッサ」VS「京都ハンナリーズ」。

 

f:id:yoshima531:20191018232024j:plain

試合前、ライトアップやダンスなど、いろいろ盛り上げる。

 

f:id:yoshima531:20191018232040j:plain

スポーツの生観戦、迫力あって、やっぱり良いね!

 

f:id:yoshima531:20191018232054j:plain

京都って、強いのね。

初めて、バスケの試合を観戦し、とっても面白かった!

 

それにしても、「宮田麺児」の宣伝が、終始スゴかった・・・。

途中では、シャンプーハットの、てつじさん登場~。