ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

10/25(金)~ ランニング

ラソンのシーズンが、本格化。

皆様の「速報」で、その頑張りに、刺激をもらう。

 

大阪マラソン」までは、あと35日。

ここまでは、まずまず順調。

 

いろいろ忙しいけど、大会まで残り、頑張ろー。

そして、本ブログのヘッダ画像(光明池)を、気分転換で変更~。 

 

 

【10/25】

f:id:yoshima531:20191026232926j:plain

f:id:yoshima531:20191026232940j:plain

f:id:yoshima531:20191026232957j:plain

f:id:yoshima531:20191026233017j:plain

前日、走る予定が、寝てしまう。

4時過ぎに目覚めたが、お疲れ気味の上、走りたくないので。

 

また、その日の夜は、かなりの雨・・・。

走りたかったけど、ランオフに。

 

翌朝は、3時50分の目覚ましで、目覚める。

この日、走らないと、中3日のランオフ。

 

4時15分くらいに、何とか起きる。

3時過ぎに、強い雨が降っていたけど、4時半にはパラパラの雨。

 

久しぶりに、ビルドアップ走。

ペースは、いつもと一緒。

 

 一段目 キロ5:00 4km

 二段目 キロ4:45 4km

 三段目 キロ4:30 4km

 

ちょっと、体は重いが、調子は良さそう。

でも、風が強く、スピードと体力が削られる。。。

 

それでも、前回のビルドアップより、タイムが向上。

ラスト1kmは、ペースアップで、良い感じ。

 

 

【10/26】

f:id:yoshima531:20191026233045j:plain

f:id:yoshima531:20191026233117j:plain

f:id:yoshima531:20191026233134j:plain

この日、土曜日は、早出の出勤。

10階建てのビルにて、お仕事。

 

停電作業のため、地下1階から屋上まで、行ったり来たりを、5往復ほど。

エレベーターは止まっているので、移動は階段。。。

 

ちょっと、お疲れ気味・・・。

それでも、夜は、息子の待ち時間に、「狭山池」でペース走。

 

30kmの予定だったけど、仕事の疲れと、前日のビルドアップ走で、20kmに変更。

食後1時間後に走り出し、ちょっと体が重い。

 

ニューヨーク6も重い。。。

出だしから、何だかしんどく、止めることばかり考える。

 

10kmで止めようか、15kmで止めようか。

でも、しんどいなりにも、体は動き、キロ5:00をこぼれず走る。

 

最後は、もう1周(2,850m)しようかと思ったが、無理せず20kmで終了ー。

ぐるぐる走は、やっぱり長い・・・。

 

 

【10/27】

f:id:yoshima531:20191027213521j:plain

f:id:yoshima531:20191027213534j:plain

f:id:yoshima531:20191027213555j:plain

最近、早朝は寒くなり、仕事の疲れもあって、朝がツラい・・・。

そのため、明日の朝に走る予定を、今日の夕方に変更。

 

前日、20kmを走ったけど。

無理せず、本日は、ぼちぼち走ー。

 

これで、久しぶりに、3日連続で走る。

走れるときに、走らないと。

 

 

それから、母校の高校野球

秋季の関東大会は、準決勝で「健大高崎」に負ける。。。

 

f:id:yoshima531:20191027221350j:plain

春季に続いて、秋季の関東大会も、優勝を祈念したけど・・・。

それでも、母校は、ベスト4に入ったので、来年、春のセンバツ出場は濃厚!

 

これで、春は、2018年のセンバツ(ベスト4)以来、甲子園へ応援!!