ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

11/23(木)のラン & NEWシューズ

新しいシューズを購入 ♪

ライトレーサーTS6のワイド。

 

f:id:yoshima531:20171123223009j:plain

アシックス LYTERACER TS 6-wide 231g H29.11.19購入

 

今年6月下旬から愛用していた、ウォーキングシューズの踵付近が、かなり減ってきたので、いろいろ迷い、これに決定。

説明では、「優れたフィット性と通気性を発揮する、スピードトレーニングモデル。」となっている。

 

先日の、2回目となるフルでは、練習不足、特にスピードがまだまだ・・・。

あちこちツリそうになるという、何ともお粗末な結果に。。。

 

そのため、ちょっとモチベーションアップも含めて、遂に購入。

色も、レッド/ブラックで、カッコいい!

 

重さも、321g ⇒ 231g へと軽量化。

益々、ヤル気アップで、早速、昨日から使用することに。

 

昨日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171123224705j:plain

 

f:id:yoshima531:20171123224726j:plain

 

f:id:yoshima531:20171123224743j:plain

 

最近、飲み会や遠方への日帰り出張で、なかなか走れず。

昨日は、朝に息子を駅まで送り、その後、2時間くらい時間があるので、5日ぶりに走れることに。

 

シューズも新しくなったので、ちょっと「ビルドアップ走」を予定。

コースは、春先に何度か走った、「光明池」の一部を走る、ぐるぐる走。

 

初めの2kmは、アップジョグで、それからペースアップ。

キロ5:00からする予定が、キロ4:35・・・。

 

ここのコースは、林のように木が生い茂り、GPSのキャッチが上手くできず。

やっぱり「ペース走」に変更して、キロ4:45をカットするように走る。

 

2kmまでは問題なかったが、それ以降は結構しんどい。

取り敢えず、何とか9km走ることに。

 

残りの3kmでは、徐々にペースを上げ、ダウンジョグ。

「ペース走」では、平均キロ4:30くらいで走りたいが、まだまだである。

 

次回、2/18のフル(泉州国際マラソン)では、再度サブ3.5が目標(撃沈ではなく)。

達成できるよう、何とか時間をつくり走りたい。

 

それから「げきちん」は、「激沈」と「撃沈」、どっちが正しいのだろうか!?