ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

抽選エントリー(大阪・横浜)

マラソンを始めたからには、大きな大会に出たい。
昨年の大阪マラソンを走りたかったが、思ったときは10月中旬で、時すでに遅過ぎ。
第6回 大阪マラソンは10月30日(日)の開催であった。
 
それから時は経ち、やっと第7回 大阪マラソンのエントリーができるようになった。
4月15日(土)に個人でエントリーした。
本当は、会社の後輩とペアでエントリーといきたかったが、後輩はこの大会の時期、仕事があるため無理であった。
今年は何故か、昨年から1ヶ月遅れの11月26日(日)となってしまった。
 
又、昨日の4月17日(月)には、横浜マラソン2017もエントリーしてしまった。
実家が横浜なので、走ってみたい大会であった。
フルマラソン化してからは、今回でまだ3回目とのことであった。
2015年と2016年は3月中旬の開催であったが、東京マラソンと開催日が近いため応募が少なく、今年は10月29日(日)に引っ越してきた。
 
「二頭追うものは〇頭も得ず」となるのか、それとも「一挙〇得」となるのか。
結果が分かるまで、待ち遠しい限りである。
 
就職によって大阪での生活が長くなるが、計算すると、生まれ育った横浜が、まだ1年ほど長く住んでいた。
 
どちらかの大会で、サブ3.5を目指したいが、抽選結果はしばらく先のお楽しみである。