ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

【大会まで57日】久々の30km走

今日、日中は図書館で、息子の見張り番付き添い。

夕方の塾まで、息子は勉強をすることに。

 

小学校の冬休みの宿題を優先し、書道と卒業文集の表紙以外を終わらす。

夕方になって、塾への送りは、嫁にお願いし、走ることに。

 

可能であれば、今日は当日参加ができる、長居公園でのハーフでも走りたかった。

だが、息子の勉強が優先で、見送ることに。

 

本日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20171223222037j:plain

 

f:id:yoshima531:20171223222124j:plain

 

f:id:yoshima531:20171223222057j:plain

f:id:yoshima531:20171223222113j:plain

 

中2日の休みで、調子も上向き、ちょっと長い距離を走ることに。

30kmを3時間かけて走る。

 

そのため、ペースはキロ6:00くらいで。

2/18の「泉州国際マラソン」に向け、長い距離を走れる足をつくる。

 

11/5の「大阪・淀川市民マラソン」以来となる、長い距離。

前回のランでは、終始、腹ペコ状態だったので、カステラ・チョコ・チーズアーモンドを食べ、豆乳も飲み、16:40くらいから走る。

 

補給食もアミノバイタルゼリー1個を用意。

このペースなら、いくらでも走れそうと思ったが、終盤の上りはちょっと堪えた。

 

息子の入試までは、残りわずか。

迷惑にならないよう、走っていきたい。