ランing

ぼちぼち enjoy RUN ♬

runとれ vol.23 『ペース走』

本日は4時半に目覚ましをセットし、起こされる。

だが、今日は確か天気が悪いはずだと思い出し、スマホYahoo!天気を確認。

 

堺市南区は、3時が雨1mmと表示され、ちょっとニヤリ。

明日走ろうと思ったが、念のために、雨雲ズームレーダーで確認。

 

あれっ、全然雨雲なし。。。

走れるやん。

 

いそいそと準備をし、「runとれ」することに。

5時過ぎから、走り出す。

 

ここのところ、モチベーションがちょっと下降気味。

仕事が慌ただしいためか・・・。

 

今日の仕事では、徳島市へ日帰り出張。

社用車で行く場合が多いが、今回は「なんば」から高速バス。

 

淡路島の途中では、強烈な雨に遭遇。

MAXの色は、凄まじかった!!

 

f:id:yoshima531:20170718205752j:plain

 

今朝の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20170718210030j:plain

 

f:id:yoshima531:20170718210216j:plain

 

f:id:yoshima531:20170718210324j:plain

 

一昨日のロング走では、途中で気力ゼロとなり、リタイヤ状態。。。

そのため、今回の「ペース走」は、3周全てキロ5:00とし、最後のフリーはなしに。

※1周:およそ4.6km

 

上記のペースのグラフや、スプリットを見ると、非常に安定したペースで、良いように見える。

だが、実情は違う・・・。

 

1周目の終盤から、早くも蒸し暑さでしんどくなり、2周目は非常に辛かった。。。

あまりに辛いので、2周で止めようかと思ったが、一昨日もリタイヤしているので粘った。

 

こんな状態なので、3周目はタイムが落ちても、仕方なしであった。

でも、最後の周回なので、何とか頑張った。

 

走り出した当初は、余裕があれば、3周目をフリーにと思ったが、とんでもなかった。

もうちょっと、惑わされないようにしないと。

 

あと、「ブラックよしま」にも、気をつけないと。

 

 

======================

 

 

f:id:yoshima531:20170718212849j:plain

 

 

f:id:yoshima531:20170718212829j:plain

 

 

おしまい