『よしま』山荘【ブログ編】

初フルでサブ4、次走はサブ315を撃沈するも、何とかサブ3.5を達成。そして、その後は・・・。只今、ぼちぼち走ります。 

超LSDで、日付変更

偶には、長い距離を走ってみたい!

偶には、長い時間を走ってみたい!

 

という思いが、最近強くなる。

何とか、昨日~今日に至って走る。

 

昨日は、3時に目覚めるが、かなりの雨でDNS・・・。

次は、6時に起きるが、いろいろと所用が。

 

息子が部活で、朝食と水筒の準備。

家族の通院の送迎。

娘の習い事の送迎。

息子の塾の送迎。

夕飯の用意、片付け。

 

などなど忙しく、なかなか走りに行けず。

嫁が体調不良のため、仕方なし。

 

それでも、やっと、みんなが寝静まった、22時くらいから走り出す。

今回は、久しぶりのLSD!

 

LSD、記憶では、確か1回しか、したことないような!?

そのときの記事は、こちら。 

 

yoshima531.hatenablog.com

 

去年の7月に。

天ぷら食べたら、直ぐには走らないことを、学ぶ。。。

 

昨日の結果は、以下の通りとなった。

 

f:id:yoshima531:20180923064905j:plain

 

f:id:yoshima531:20180923065007j:plain

 

f:id:yoshima531:20180923065020j:plain

 

久しぶりに、ハーフの距離を、走れるコースに。

LSDのため、ゆっくりと。

 

今回のLSD、一番の目的は、ダイエット。

1年前に比べて、7kg増量。

 

500mlのペットボトルの水、14本分。。。

1.5ヶ月後には、5kmのマラソン大会。

 

それまでには、せめて3kgは減らしたい。

ペットボトル6本、何とか捨てたい。

 

ここのところ、短い距離ばかり、走っているので、なかなか減量せず。

今回、LSDの長時間では、脂肪の燃焼に期待!!

 

せっかくなので、3時間コースの超ゆっくり。

でも、10km過ぎに、お腹が冷えて、コンビニへピットイン。。。

 

その後は、第2、第3の波状攻撃はなく、ホッとする。

それにしても、ゆっくり走るのは、もどかしい・・・。

 

今年2月のKIX泉州国際マラソンのフル以来となる、この距離や時間。

足の負担を考えると、ちょうど良いのだが、なかなか前に進まず。。。

 

でも、帰宅時間に追われることはないので、そこは一安心。

めーーーっちゃ気長に、とぼとぼ走る。

 

走り終わると、0時59分。

今朝も、息子の朝食と水筒準備で、6時起床。

 

眠い・・・・・。

幸い、筋肉痛は、大したことがないが、本番は明日かな。

 

それから、LSDだが、走っていて、この記事を思い出す。

あぁー、MT車に乗りたいなぁ~~~。

 

yoshima531.hatenablog.com

 

f:id:yoshima531:20180923071355j:plain

LSD

 

今後も、減量に向け、長い距離を走りたい。

でも、LSDは当分しないかな。